「何でも妻の言う通り」な熟年おしどり夫婦が20日間の西日本ふれ合いドライブ旅●最高のかつお出汁で大好きなうどんを作るぞ!
【おしどり夫婦が西日本ドライブ旅】 世界各国でドライブ旅をしてきたと言う熟年夫婦。今回は京都を出発し20日間で西日本を回るドライブ旅をするという。そんな彼らの夫婦円満の秘訣は“かかあ天下”。なんでも妻の言う通りにするという彼らの旅は笑いとふれ合いに満ち溢れていた!
【最高のかつおダシでうどんを作りたい】 日本の出汁文化に魅了され、削りたてのかつお節で大好きなうどんを作って食べたいというアメリカ人のYOU。まずは、かつおぶしの削り器から購入し、かつお節の専門店でその奥深さを学ぶ。そんな最高のかつお節でとった出汁の味はどのようなものなのか!?
【MC】バナナマン(設楽統、日村勇紀) 【ナレーター】パックン