本物のサンタクロースはフィンランドで何してる?▽一族18人で来日!日本で作るとよりウマい謎の母国料理
【クリスマスはどうするの!?】フィンランドから本物のサンタクロースが日本にやってきた。密着してみると、このサンタさん、お酒が大好き!イベントが終わるたびにお酒を飲みまくる豪快なおじいさん。でも一体なぜサンタクロースになったのか?そしてコロナ禍にある2020年のクリスマスはどうするつもりなのか?日本だけでなく本場フィンランドからもお届けします。
母国料理作って 【日本の○○を使うとよりおいしい!?】街で声をかけたYOUに母国の自慢料理を作ってもらう人気企画。今回は…民家一棟を借り切って一族総勢18名で観光しにやってきた家族に密着!「アドボ」という料理を作ってくれるそうなのだが、母国で作るよりも日本で作ったほうがおいしいのだという。秘密は日本のある調味料…母国のものと全然違うんだそう。果たして「アドボ」とはどんな料理なのか?
MC バナナマン(設楽統、日村勇紀)
2020年11月に関東地区で放送したものです。