Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

2021年ありがとうございました。西 美香(にし みか)

2021年12月24日

今年も残すところあと1週間。

N6はきょうが年内ラストの放送でした。

写真は最終日のサブキャスター毛田アナとOA終わりに撮った1枚。


ということで、

今年もご視聴くださったみなさま、

取材にご協力いただいたみなさま、

新たに始めたインスタグラムでつながってくださったみなさま、

お世話になりました。 ありがとうございました。


毎年、その年のシメとして

「今年の自分を表す漢字」をブログに書いています。

ということで今年も。。


2021年「定」です。


去年はとにかくコロナ禍

いろんなことが変わりました。


再びN6キャスターの担当になったものの

以前とは自分に与えられた役割も色々と変わり、

毎日手探り状態で過ごしていましたし、

休みの日も、日常となっていたコーラスの練習ができなくなり、

自分の中で過ごし方や週末の楽しみをどこに置くか、

色々と試行錯誤しながら過ごしました。


今年はその辺りが徐々に整理され、

コロナ禍は続いているものの

色々と自分の中で

大切にしたいこと日々の過ごし方

定まってきたように感じています。


たまに耳にするようになった

ウィズコロナアフターコロナという言葉。

コロナ前に戻るのではなく

コロナ禍を経験した私たちは

新型コロナのある世界でどう生きていくのか。


何となくそれまでの流れで

していたことや抱いていた考え方について

じっくり向き合う機会ができたことは

自分にとってプラスだったと思っています。


これからも柔軟に、

日々の変化と向き合っていけるしなやかさ

保っていけたらなと思います。


さて、N6新年の初回放送1月4日です。

仕事始めの方も多いかと思います。


2022年も、番組を通して

みなさんと日々のひと時をご一緒できることを楽しみに。

冬休み中、しっかり充電してきます。


また年明け、お会いしましょう!

それでは。 みなさまどうぞ

よいクリスマス、よいお年を…


2021年12月24日 西美香


----------

過去の放送は動画でもご覧いただけますよ!

↓公式サイトはこちら↓

富山県内のニュース

http://www.tulip-tv.co.jp/news/index.html

直撃!とやま流ビジネス戦略

https://www.tulip-tv.co.jp/various/toyama_business.html


Instagramアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/nishimika_tut/


Page Top