Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

異動のご挨拶西 美香(にし みか)

2023年5月10日

みなさま、ご無沙汰しております。

急にテレビに出なくなり、

西アナどうしたの?と思われた視聴者の方も

いらっしゃったことでしょう。。

ご心配をおかけしました。


実は、前回の記事で

体調を崩して2週間仕事を休んでしまったと

ご報告した直後に、

また大きく体調を崩してしまい…


数か月間、仕事を休ませていただいていました。

とにかく無理を続けたせいだと思っています。

何事も無理しすぎは良くありませんね。


そんなこんなで 今はだいぶ元気になり、

連休明けから仕事に復帰しました。


そして、体調面を考慮し、

無理なく働けるよう、

報道制作局から別の内勤の部署に異動しました。

(私自身が希望しての異動です)


ただ、所属部署の業務に支障のない範囲で

ナレーションを読むなどの仕事は

今後もいただけることになっています。

ミタコレやCMなどで私の声を聞く機会は増える…かもしれません!


そのため、アナウンサーページのプロフィールも

一応、そのまま残していただけることになりました。

私の希望に最大限の配慮をいただき、

チューリップテレビには本当に感謝感謝です。


気象予報士の資格を取得するまで

相当な勢いで突っ走り続けていたので、

ガス欠を起こしてしまったかな、

という感覚でおります。


一旦、別の部署で、

少しのんびりと(できるのか!?)仕事をしながら

報道以外の面での視野を広げたいと思っています。


もちろん、 せっかく気象予報士の資格を取りましたので

いつかは画面上で気象解説をしたいと思っています!


また画面越しに皆様にお目にかかれる日を楽しみに

新部署での業務もがんばります!!

 

 

写真は久しぶりのアナブースにて。(あ、髪切りました)


----------


↓公式Instagramアカウントはこちら↓


チューリップテレビアナウンサー【公式】

https://www.instagram.com/tut_announcer/

西美香(チューリップテレビアナウンサー)

https://www.instagram.com/nishimika_tut/


アナブログの更新はぐっと減ると思いますが

ちょっとしたお知らせや趣味の話題などは

インスタ中心に引き続き更新していきます。

 


Page Top