Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

2年目もよろしくお願いいたします。中川 環(なかがわ たまき)

2023年5月1日

ご無沙汰しております。

中川環です。



新年度のあいさつをしようと思っていましたが。。

あっという間に5月に・・・

遅くなりましたが・・・


2023年度も引き続き、ミタイノコレクションのMCを担当。

合わせて、N6の企画出演、ふらっと金曜ライブの中継も担当します。


富山で起きた楽しいことは、ともに笑い。悲しいことは、ともに泣き。

富山の皆さんに寄り添う、アナウンサーになれるよう、精進して参ります。


改めて、今年度もよろしくお願いいたします。





ふらっと金曜ライブ!
九州のチンドンマンの皆さんと。

ごあいさつだけでは・・・と思いまして。

4月にさせていただいたお仕事の思い出を書かせていただきます。



まずは、ふらっと金曜ライブ! 今年の2月から始まった、金曜恒例の中継企画です。

独断と偏見でアナウンサーが気になった場所にふらっと行くというもの。

私は、初回から担当していまして、毎回楽しく中継をさせていただいています。


4月の1週目では、4年ぶりの開催となった富山の春の風物詩「ちんどんコンクール」。

その前夜祭の「夜桜ちんどん」にお邪魔しました。

華やかな衣装に、心躍踊る音楽。 去年から観たい!と思っていた、念願のパフォーマンスを観ることができて、とっても嬉しかったです。

さらに、今回は特別に法被をお借りして演奏にも参加! 太鼓を貸していただいたのですが、、、難しかったです。。。

ですが、それ以上に混ぜていただいたことが嬉しくて、夢中で演奏していました。笑


演奏が終わったら、来場していた皆さまから「お疲れ様!!」と盛大な拍手までいただき、感無量。

特別な経験をさせていただき、ありがとうございました!

プリンセスチューリップの皆さんと!

そして、4月の最終週の中継では、となみチューリップフェアの会場からお届けしました。


この日は、ふらっと金曜ライブだけでなく。。。

なんと、今年度から始まったNスタのスタスタ中継も担当させていただきました。


初めての全国中継。 前日まではドキドキしていたのですが。。。

当日は、Nスタの皆さま、一緒に行ったスタッフの皆さんのおかげで、緊張するどころが、とても楽しくお伝えすることができました!

特技として書かせていただいているウォーキングも披露できて嬉しかったです。笑

良い経験をさせていただき、ありがとうございました。



そして、Nスタのスタスタ中継の後は・・・ふらっと金曜ライブ!

プリンセスチューリップのお二人に出演していただき、今年ならではの見どころ、そして、プリンセスチューリップの皆さんのおすすめスポットを伺いました。 事前にしっかり言葉を考えてくれていたお二人。

直前に変更しても、臨機応変に対応してくださったおかげで無事放送できました。


ありがとうございました。


爆盛り!剱盛りに挑戦!

そして!企画も!


今月は爆盛りグルメについて取材しました。

メニューが誕生したワケやこだわりを聞いて、なるほど・・・と思うことばかり。

1つの物が生まれるまでには、様々なストーリーがあるのだなと。

また、直接聞ける、この仕事のおもしろさ、やりがいも改めて感じました。



取材させていただき、ありがとうございました!!

大好きなディズニー!!
お仕事で行けるなんて幸せでした!!

最後は・・・・ディズニーロケ!!


大大大好きなディズニーへ行ってきました!

ご褒美のようなお仕事で、この上ない幸せでした。

また、ロケ日が私の誕生日から近く、会社からのお誕生日プレゼントだと思いました。笑


東京ディズニーリゾート40周年!園内はお祭り!

特にパレードは、コロナも落ち着いてきたこともあり、ダンサーの皆さんが復活!

待ちに待った瞬間でして、、、感極まって泣きそうでした。。

また、今までに居なかったキャラクターもパレードに登場!大興奮です!!



その他にも、40周年仕様のグルメやグッズも紹介。

パレードやショー、アトラクション、グルメ、グッズ、全てが最高でした。



幸せな時間をありがとうございました。

4月のお仕事もかなり充実!!

5月からも精進して参ります!


改めまして、今年度もよろしくお願いいたします。


中川環


Page Top