Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

安住さんと富山から全国生中継・・・!小西 鼓子(こにし ここ)

2022年11月4日

10 月 27 日のTHE TIME,

「出張!安住がいく~富山編~」ご覧いただけましたか?^^

 この中継が決まった時からずっとソワソワ、緊張していたのですが、安住さんの柔らかい空気感、中継前や合間に沢山話を振ってくださり緊張が解けました。

午前 6 時 THE TIME,中継がスタート。

安住さんは 「局舎をしっかりと映して欲しいから煽りでお願いね」「この話をするからこの動きで撮ってほしい」などと時間のない中、瞬時に考えて伝えていらっしゃいました。 アナウンサー能力だけでなく、ディレクター能力も長けていらっしゃる・・・

そして、チューリップテレビ新局舎完成!めでたいっ!!というわけで、

全長1メートルもあるたい焼きを局舎前で焼きました!

その大きさ故、中まで火が通りにくいので、薄皮を焼いてトッピングを乗せて・・・

また皮を焼いてトッピングを乗せて・・・何層にもしていく、ミルフィーユ状のたい焼き♪

リハなしだったのでうまく焼けるかドキドキしていたのですが・・・

上手に焼けて、安住さんも喜んでくださっていて何よりでした~!

秘密事項が記載されている書類・・・!!上層部が1番どきどきしたシーンかも(?)

また、局舎紹介も驚きましたよね~!

完全に新局舎を紹介すると思っていたら、まさかまさかの旧局舎!!!

「え、そっち!?!」ってなった方多かったのではないしょうか?(笑)

前日まで新局舎を紹介する予定だったのですが、ちらっと下見に来られた安住さんが「旧局舎の方が面白いよ」と。

着眼点が違って、何もない旧局舎をあれだけ面白くユーモアのある中継をされるのは安住さんだけだなと、、

「アナウンサーの神様やあ・・・」と、そばで見ていて心が震えました。

最後にみんなでバンザイ!!!

1 日ご一緒させていただいて感じたのは、

知識量が多くないと、あそこまで自信を持って話せないので陰で努力されることを惜しまない方なのだなということ。

自分自身も知識量を増やすためにもっと努力しないといけないなと改めて感じた 1 日となりました。


少し遅めの、夏休み中の安住さん。

月曜日から復活されるということで、楽しみに待っています♪


Page Top