Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

皆さま初めまして!中川環です!中川 環(なかがわ たまき)

2022年5月18日

初めてのニュース担当した日(2022.4.29)

皆さま、初めまして! 今年の4月にチューリップテレビに入社しました、 中川 環(なかがわ たまき)と申します!

名前の由来

初めてのブログの投稿なので、自己紹介をさせていただきます!

まずは、名前について! 環(たまき)という名前なので、初対面の方には名字だと間違われるのですが・・・下の名前です。笑

よく言われているのが、たまき(名字)君と結婚したら、「たまき たまき」になっちゃうね~!と学生の時にいじられていました。笑

ということもあり、名字よりも名前で呼ばれることの方が多いんです!

という名前の由来は「わ」からきていまして、〝つながり〟〝輪を大切に〟〝無限の可能性を〟という母の思いが込められています。

呉線からの景色

さて続いては、出身地について!

出身は、広島県呉市です!

広島のおすすめスポットは、たくさんあるのですが・・・

私が一番好きなのは、呉線からの風景!!

呉線は、海沿いを通るので、瀬戸内海を見ながら電車に乗ることが出来るんです! 呉市に訪れた際には、ぜひ多島美を見てください♪

大学では、建築を専攻していて、設計や模型作りを頑張っていましたよ~!

そして、大学卒業後は、富山県のお隣長野県のケーブルテレビ局でキャスターとして3年間勤め、この春から富山県に!!

富山県で暮らし始めて、最初に思ったことは、路面電車が街中を通っていたり、海が近くにあったりと、どことなく故郷の広島県と似ていて、とっても住みやすいなぁと。

そして、〝環〟水公園もあって、親近感がわきました。笑

  • 流しそうめんを頂きました~!
  • 初めてのロケ!氷見市のスイーツショップにて
  • チューリップフェアにも行きました~!

富山県の魅力を発見して、どんどんお伝えしていきたいと思います。

これからロケや取材先でお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!


そして、ブログも頑張って投稿していきます!


改めまして、これからどうぞよろしくお願いします!!



中川環


Page Top