ニュース

富山のニュース

※富山県内のニュースです。

11月09日
(金)
11月10日
(土)
11月11日
(日)
11月12日
(月)
11月13日
(火)
11月14日
(水)
11月15日
(木)


 盗んだ車で横転 少年逮捕

(2018年08月19日 17時39分)

 19日未明、射水市で少年少女5人が乗った盗難車が横転する事故があり、警察は車を運転していた15歳の少年を窃盗の疑いで逮捕しました。

 18日午後11時20分ごろ、射水市戸破(ひばり)の住宅から軽乗用車が盗まれる事件があり、警察が行方を追っていたところ、およそ1時間半後に射水市小島(こじま)の県道を走る盗難車を発見。

 パトカーが追跡する前に、盗難車は大島(おおしま)小学校前の交差点を左折した先で横転しました。

 車には14歳から16歳の少年少女5人が乗っていて、全員が打撲などの軽いけがをしました。

 警察は5人から話を聞き、車を運転していた県西部に住む15歳の少年を窃盗の疑いで逮捕しました。

 少年は容疑を認めていて、警察は車を盗んだ動機などを調べています。
[ 全文読む ]


 @スポ天少年野球大会開幕

(2018年08月19日 17時37分)

 県内の少年野球チームがトーナメント形式で優勝を争う@(あっと)スポ天少年野球大会が滑川市で開幕し、熱戦を展開しています。

 この@(あっと)スポ天少年野球大会は夢に向かって頑張る野球少年たちを応援しようとJA(じぇいえー)全農とやまなどが開催しているもので、今年で5回目です。

 大会はトーナメント形式で行われ、県内から28チームが参加しました。

 滑川運動公園有金(ありかね)球場で行われた開幕戦では富山市の新庄ジャイアンツと滑川市の寺家小(じけしょう)クラブが対戦。

 晴天のもと、選手たちはベンチの仲間から声援を受けながら元気いっぱいにプレーし、球場に快音を響かせていました。

 準決勝は来月22日、富山市の五福公園野球広場で、決勝戦は10月6日に富山市のアルペンスタジアムで行われます。
[ 全文読む ]


 西日本豪雨教訓に自主防災組織立ち上げ

(2018年08月19日 17時36分)

 高岡市五十里(いかり)地区には47世帯、203人が暮らしています。

 19日は100人以上が公民館に集まり、住民たちによる自主防災組織・『五十里(いかり)自主防災会議』を立ち上げ、災害時の避難場所や情報伝達の方法について話し合いました。

 住民らによりますと五十里(いかり)地区は西日本豪雨で甚大な被害が出た岡山県倉敷市真備町(くらしきしまびちょう)と地形が似ていて大雨の際に甚大な被害が出ることを懸念し防災組織を立ち上げることになりました。

 最初の活動として住民たちは地区を流れる『五十里川(いかりがわ)』の上流でため池と砂防ダムを見てまわり、川が氾濫した場合の危険性を再確認しました。

 自主防災組織の責任者は「自分たちで命を守っていきたい」としてこうした活動を定期的に実施する予定です。
[ 全文読む ]
ツイッターフェイスブック でもニュース配信をしています。
 
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.