新田知事 “富山アラート”のなか、4人で会食 「軽率な行動」

2021年4月19日 16:022021年4月19日 16:02

 新田知事は今月16日の夜に富山市内のイタリアンレストランで森市長らと4人で会食していたと明らかにしました。

 新田知事は、その2日前に県民に対して新型コロナの感染拡大警報「富山アラート」を出したばかりでした。

 新田知事「会食したのは事実です。富山アラートを発出した中で会食したというのは、公人としては軽率な行動だったと反省をしているところです」

 新田知事によりますと会食には森雅志(もり・まさし)富山市長と知事の姉の高橋(たかはし)はるみ参議院議員、それに民間経営者の合わせて4人がいて、この経営者の運転手もいて会話には加わっていませんが同じテーブルで食事をしていました。

 場所は富山市内のイタリアンレストランで会食時間は午後8時から1時間を越えるほど、新田知事はグラスワインを2杯飲んだということです。

 店は感染対策されていて新田知事は食事中以外はマスクをしていたということです。

 新田知事は会食の2日前の今月14日に県内で新型コロナの感染が拡大しているとして県民に対して感染拡大警報である「富山アラート」を出したばかりでした。

 知事の発言に説得力に影響が出るのではと問われー。

 新田知事「それは私のこれからの応対の仕方によると思う。あらためて公人としての軽率な行動について反省したい」

Current News最新ニュース

チューリップテレビ独自取材、富山県内の最新ニュース

Hot Topicsよく見られているニュース

当Webサイトでよく見られているニュース(過去30日)


Page Top