Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

これって何で出来てるの?小西 鼓子(こにし ここ)

2022年2月21日

THE TIMEのマスコットキャラクター

シマエナガファミリー

皆さん、コレ一体何で出来ているか分かりますか?


↑ヒント


まさかと思った、そこのあなた!!

そう実は・・・かまぼこなんです。

他にも、

かの有名な大女優マリリンモンローに、

江戸時代の浮世絵師・歌川国芳の作品など・・・

絵画かと思ってしまいますが、

これらも全てかまぼこ!!!

スタジオにいる安住アナも驚いてらっしゃいました!

これらを全て手がけているのが、

尾崎かまぼこ館の工場長、内生蔵(うちうぞう)さん。

中継内では、わずか55秒で梅の花が完成!

県内、雪が降り続いていますが暖かくなるのもあと少し。

一足早く春の訪れを感じさせていただきました。

富山の文化、細工かまぼこをアートにまで引き上げた内生蔵さんの職人技…圧巻です。


Page Top