Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

あばれる君が見た!とやまのSDGs 1月2日放送♪橋本 星奈(はしもと せいな)

2021年12月31日

あっという間に年の瀬ですね!

年末年始はおうちでゆっくり…という方も多いのではないでしょうか!

そんな方に!おすすめの番組!

1月2日(日)午後5時~6時放送

あばれる君が見た!とやまのSDGs~私たちにできることとは?~


▼しっかり美味しい!SDGsなラーメンって!?

▼高校生もSDGs!ユネスコ部の活動とは!?

▼私もイメージチェンジ!素敵なアップサイクルのお洋服!!などなど

盛りだくさんの内容で、あっという間の1時間!!

あばれる君と食リポで共演!
途中で衣装チェンジも!

収録日はあばれる君のパワーと面白さに終始笑いっぱなし!!


芸人さんとのロケがはじめての私にも優しく、明るく接してくださり、

すごい勢いで、見事にいい感じに引っ張っていってくださってとても有難かったです!

コメント力、瞬発力、芸人さんって本当にすごいなぁと感動しました。

語彙の選び方や現場の盛り上げ方などアナウンサーとしても勉強になることばかり…。しかと心に刻みました。


そして、難しいことや特別なことばかりではないSDGs。

ほんのちょっと意識を変えることで、よりよい世界に近づきます。

私も改めて、自分の生活を見直そうと思いました。

新年のスタートに!ぜひご覧ください★!


Page Top