Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

ゆるゆる富山遺産22冬☆元日放送小西 鼓子(こにし ここ)

2021年12月21日

今年もあと10日ほど。

県内は、平地でも雪が積もってきましたね・・・雪かきをしてから出社する日々がついに来ました。

富山に来てから2度目の冬ですが、毎朝、積雪量に圧倒されます(笑)

年末はなにかと忙しいと思いますが、体調管理には気をつけましょう(><)


さて、お正月といえば「ゆるゆる富山遺産」♪

1月1日 元日、午後2時半~午後3時半放送です!


今回も、柴田理恵さん・内浦純一さんとユニークな遺産候補の方に会いに行ってきました。


日本に2台しかない

レトロハンバーガー自販機を復活させた男性や、

お昼になるといつも満席

高岡市にある街の愛され食堂「ますや食堂」さん。

大人も注文できるお子様ランチのボリューム、美味しさに柴田さんもびっくり!?

そして、富山でただ一人!

水中での武術、「日本泳法」の指導資格を持つ方!!

この地域に住んでいる人しかプレー出来ない

超ローカルゲーム!!「屋号カルタ」を作ってらっしゃる方たちなど

これ?と3人ともよく分からないまま取っています(笑)

「ゆるゆる富山遺産」を見て初笑いしてください^^



そして最近嬉しいことが。

ゆるゆる富山遺産21夏」に出演してくださった、

漢字モザイクアートの金三津さんが新作できたよと、局に持ってきてくださったんです。

来年の干支「虎」

よ~く見てください・・・

無数の「虎」という漢字で描かれているんです。

そして金色のグリッドで虎模様が施されていて、なんとも縁起が良さそう・・・♪


ゆるゆる富山遺産21夏」見逃した!という方、

12月31日、午後3時半から再放送がありますので、こちらもご覧ください♪


Page Top