Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

TOKYO2020~富山が生んだヒーローたち~ あす8日よる8時放送!!橋本 星奈(はしもと せいな)

2021年9月7日

東京オリンピック・パラリンピック、終わってしまいましたね~!!

57年ぶりの東京大会。

一生に一度あるかないかの機会に関われたことを幸せに思います。


どの種目のどの選手も、本当にかっこよかった。

仕事中も(県勢選手の取材)、

仕事後も、ずっと応援して笑って泣いて、大忙しでした。


県勢も過去最多14人が出場!

1年の延期があり、厳しい先攻レースを勝ち抜き、夢の舞台に立って

全力でプレーする姿に、たくさんの感動と勇気をもらいましたよね。


さてさて!あす9月8日(水)夜8時~

「TOKYO2020~富山が生んだヒーローたち~」を放送します!

初めてのMC!!

先輩の毛田アナウンサーに助けていただきながら、楽しく収録できました。


スタジオにはスケートボードストリート競技で銅メダル中山楓奈選手

柔道団体で銀メダルを獲得した向翔一郎選手はリモートでご出演いただきました!

中山選手は、うちに秘めた強い思いやこだわり、

そして16歳らしい可愛らしさも垣間見えて、

大会前からすっかりファンだった私はこの収録で、もう大ファンに。



向選手も、この大会にかける思い、ビッグマウスの理由、試合の裏側、

向選手らしい言葉で、語ってくれました。リモートだったのが悔しい!


番組ではこのほか12人の県勢の活躍も振り返っています!

この夏の感動に、感謝を伝えたい選手ばかりです。


どんな番組になっているのか…

夏の終わり、締めくくりに、ぜひあす!ご覧ください!!!!


Page Top