Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

富山の秋の味覚☆小西 鼓子(こにし ここ)

2021年8月24日

  呉羽梨『幸水』

富山の秋を知らせる味覚といえば、、梨♪

ことしは、

春の悪天候の影響で収穫量が、平年の3割程度というかつてない不作となり

取材させていただいた農家さんも頭を抱えていらっしゃいました。

直売所では販売開始前から長蛇の列で即完売。。

今年は食べられないかな・・・と思っていたのですが

スーパーに並んでいるのを見つけました!!

カットした瞬間に梨のいい香りが♪

早速、頂くことに。

富山県の梨はみずみずしくて本当に甘いっっ!

こんな美味しい梨を食べてしまうと、他の梨が食べられなくなっちゃいます。笑


大変な思いをして作って下さった生産者の方に感謝して、

一つ一つ大切に頂きます。


来年は、天気にも恵まれて豊作になりますように!


Page Top