Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

はじめまして!橋本 星奈(はしもと せいな)

2021年8月17日

皆さん、はじめまして!

この春から入社しました橋本星奈(はしもと・せいな)と申します。

生まれも育ちも富山県。 社会人となって石川・東京で過ごし、

この度、大好きな地元富山で 夢だったアナウンサーとして働けることになりました。

改めて幸せを感じています。

これは東京から富山に帰ってきたときの写真(3月31日)
嬉しくてにこにこです。

初ブログということで、簡単に自己紹介をします!

橋本星奈(はしもと・せいな)

多い呼ばれ方は「はしもっちゃん」や「せーな」

たまに「せいちゃん」や「せっちゃん」と呼ばれることもあります。

体を動かすことが好きで、保育園の頃から中学まで新体操をやっていました。

大学ではダンスやバンドにも挑戦。

食べることが大好きで、よく食べるね~と驚かれることもしばしば。。。

白えびやホタルイカ、お寿司やお肉も大好きです。

お昼ごはんを、ラーメンと定食どちらか選べず、

両方頼んで完食して、周りの先輩方に拍手をもらったこともあります。


入社してからこれまで、黒部峡谷や称名滝、チューリップフェアに雪の大谷、

名だたる富山の観光地やイベントを取材・リポートしたり、

スポーツ担当として、地元のプロチームや高校野球、 東京大会2020の取材もしています。

自己流ですが、野球のスコアを自分で書きながら取材して
原稿を書いています!



夕方のニュース6では金曜日のサブキャスターを務めています!


まだまだ知らない富山の魅力、輝いている人を見つけ出して、

皆さんにお伝えしていけたらと思っています。

有難いことに、忙しくめまぐるしい日々で、

なかなかブログ投稿ができず…こんなに遅くなってしまいました、すみません。


これからもゆったりペースになってしまうかもしれませんが、

ブログのほうでも情報を発信していきます!


どうぞ、よろしくお願いします!!


Page Top