Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

ゴゴスマで大雪中継!毛田 千代丸(けだ ちよまる)

2021年1月22日

知人から送られてきた写真

記録的な大雪で、先日初めてゴゴスマの生中継を担当しました。いわゆる全国中継です。

当日の積雪は富山市内で1メートル超え。

移動には倍以上の時間がかかり、寒さでオンエア確認用のモニターは故障。

雪が降りしきる中、体の震えを堪えながらのオンエアとなりました。


去年はほとんど雪が降らない暖冬だっただけに、

今回の大雪には富山県が豪雪地帯だということを再認識させられました。


県庁では除雪体制や情報収集の方法を見直す検討会議が立ち上がりましたが、

1人1人が雪への備えを見直すきっかけにもしたいと感じました。

車に除雪用具と長靴を常備しておく、とりあえず私はここから始めたいと思います。



Page Top