Members Blog

チューリップテレビアナウンサーブログ

ミイラがやってくる!西 美香(にし みか)

2020年12月1日

古代文明展といえばチューリップテレビ

チューリップテレビといえば古代文明展

という方も多いはず。


CMも流れ始めましたが

来年1月15日から県民会館美術館にて

特別展ミイラ「永遠の命を求めて」開幕します!


ということで

放送センターのロビーには

少し前から写真のような特設コーナーが出現。

私たちアナウンサーの等身大パネルよりも手前の目立つ位置に。

事業部の皆さんの気合(?)を感じます。


さてさて、このコーナー。

よく見てください。

何か気になるモノ置いてませんか。


モニターの左側です。


…???


何とも言えないこのカオ。


そう、ミイラくんです。

(別にそういう名前ではない。西が勝手に呼んでるだけ)


ぬいぐるみかと思いきや

抱き枕らしい…

こうやって見ると何ともとぼけたカオですが

実際にこんなミイラがいるんです。


一足先に図録で確認させてもらいましたが

た、、、たしかに、、、

こんなカオのミイラでした。。


昔の人は何を思ってこのミイラを作ったんでしょう。


そんなおとぼけ顔のミイラもやってくる

特別展ミイラ「永遠の命」を求めて

来年1月15日開幕

前売り券発売中です。


気になる方、是非ご来場ください!

公式サイトはコチラ↓

https://www.tulip-tv.co.jp/miira2021/


----------

過去の放送は動画でもご覧いただけますよ!

↓公式サイトはこちら↓

富山県内のニュース

http://www.tulip-tv.co.jp/news/index.html

直撃!とやま流ビジネス戦略

https://www.tulip-tv.co.jp/various/toyama_business.html


Page Top