番組情報

日曜劇場「グッドワイフ」 #6「崖っぷちの選択」2月17日() 21時00分〜

常盤貴子主演。
夫の裏切りと逮捕という最悪な出来事で人生が一変してしまった主人公が、弁護士という仕事を通して自らの困難に果敢に立ち向かっていく姿を、時に鋭く、時にユーモラスに描いていくリーガルヒューマンエンターテインメント。人生の岐路に立たされた登場人物たちが信念やプライドを武器に運命を切り拓いていく。


 蓮見杏子 (常盤貴子) は、かつて優秀な若手弁護士として活躍していたが、出産を機に引退。
専業主婦として、2人の子供と夫である東京地方検察庁・特捜部長の壮一郎 (唐沢寿明) と共に、幸せな日々を送っていた。
 だが、その幸せな生活は一瞬にして崩れる。壮一郎の汚職疑惑、さらに女性スキャンダルまで発覚。
法曹界を揺るがす大スキャンダルにマスコミ報道は過熱していく。記者会見で壮一郎は、汚職は否定したが、女性との関係については認めて謝罪する。しかし、壮一郎は逮捕されてしまうのだった。杏子は夫の裏切りに深いショックを受けるが、家族のために16年振りの弁護士復帰を決意する。


 
夫の逆襲が始まる!!迫る崖っぷちの選択…
VS最強最悪の曲者弁護士登場!15億の集団訴訟をめぐる代理人奪い合い…

あらすじ
多田(小泉孝太郎)が賠償金15億円を見込める健康被害に対する集団訴訟の代理人をすることになる。多田が3年かけて無料相談にのった案件。杏子(常盤貴子)と共に正式契約を結びに行く日、もう一人の弁護士が呼ばれていた。車椅子に乗った弁護士・三栗谷剛(春風亭昇太)だ。人づてに聞きつけて、首を突っ込んできたのだ。
病気により車椅子生活を送っている立場を巧みに利用して被害者に取り入る。さらに次々と用意周到な手を打ち、杏子と多田のペースを乱していく。結局どちらが代理人をやるか、多数決で決めることに・・・
一方、ついに保釈され、帰宅が決まった壮一郎(唐沢寿明)。佐々木(滝藤賢一)と共に南原(三遊亭円楽)を決定的に追い詰める証拠を探していた。そんな中、南原と脇坂(吉田鋼太郎)が接触するところを目撃。南原に接触をはかる

出演者
蓮見杏子・・・常盤貴子
多田征大・・・小泉孝太郎
円香みちる・・・水原希子
朝飛光太郎・・・北村匠海
      ○
佐々木達也・・・滝藤賢一
林幹夫・・・博多華丸
南原次郎・・・三遊亭円楽
遠山亜紀・・・相武紗季
      ○
神山佳恵・・・賀来千香子
脇坂博道・・・吉田鋼太郎
蓮見壮一郎・・・唐沢寿明
6話ゲスト
春風亭昇太
温水洋一
嶋尾康史
今井隆文

音楽
ワンミュージック

主題歌
「Aurora」
BUMP OF CHICKEN
(TOYS FACTORY)

スタッフ
〈脚本〉
篠崎絵里子
〈チーフプロデュース〉
瀬戸口克陽
〈プロデュース〉
東仲恵吾
〈演出〉
塚原あゆ子

原作
「The Good Wife」 CBS製作
TM&(C)2019 CBS Studios Inc, All Rights Reserved

公式ページ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。
 
 
 
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.