番組情報

怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜 #1 【本郷奏多主演】6月16日() 深夜2時43分〜

▼時は1970年代。ウルトラ怪獣とともに青春を歩んだ特撮オタクたちの物語…これは“実在した団体"である彼らに着想を得て、円谷プロ協力のもと実現したドラマである!

◎このドラマは…
彼らはウルトラマンを生み出したわけでもなく、作ったわけでもない…。ただ、彼らの青春の横には、必ず怪獣と仲間がいました。なぜ…こんなにもウルトラ怪獣は愛されたのか?彼らは特撮から何を教えてもらったのか?特撮には「子供に向けて、社会へ向けての熱いメッセージ」が必ずあり、勇気を貰っていたのです!このドラマは、それを忘れかけているウルトラマン世代の中高年、あまり知らない若い世代、両方に送ります!!

番組内容
創刊号
時は1970年代!『特撮に登場する怪獣研究』に青春のすべてを注ぎ込み、同人誌『怪獣倶楽部』を作り続けた男達がいた!そのメンバーの一人である中島リョウタ(本郷奏多)。彼は悩んでいた。日曜はお付き合いしているユリコさん(馬場ふみか)の誕生日、しかしその日は怪獣倶楽部の大事な締切日でもある!苦悩する彼を優しく見守るメトロン星人。……特撮か、ユリコさんか!果たして彼が選んだ結末とは!?

出演者
リョウタ…本郷奏多   ○ カツオ…横浜流星 ユウスケ…加藤諒 ニシ…山口翔悟 ユリコ…馬場ふみか サトル…今川碧海 ウェイトレス…あの マスター…小松利昌   ○ シンゴ…矢野聖人 ジョー…柄本時生 キャップ…塚地武雅 ほか
 
 
 
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.