番組情報

開運!なんでも鑑定団 【最強お宝!スゴいの出ます!春の2時間SP】4月21日() 12時00分〜

「日本のゴーギャン」といわれる田中一村の屏風絵、1200万円で買ってしまったが本物?▽重さ3トンの珍石&日本に数台!珍カメラに仰天鑑定▽出張鑑定は爆笑&ハプニング集

番組内容
<日本のゴーギャンと呼ばれた画家の大作>
依頼人は、奄美大島のリゾートホテルの専務。2005年、「奄美ゆかりの画家の大作を、アメリカの方が購入しようとしている。日本に残したいので、一度見に来て」と知人から誘われた。そこで、夫婦でそのお宝を見に行くと、あまりの美しさに一目惚れ。1200万円で購入した。作者は日本のゴーギャンと呼ばれた田中一村。その時は焦っていたので、この判断が正しかったのか、とても気になっている。果たして結果は?
そのほか、カメラコレクターが娘二人のお年玉を借りてまでして買った大珍品、庭石コレクター自慢の巨大鍾乳石等、一目惚れして買ったお宝が続々登場。さらに、人気コーナー、出張鑑定の名場面集も!

出演者
MC
今田耕司、福澤朗
アシスタント
片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
出張リポーター
松尾伴内、石田靖、原口あきまさ、パックンマックン
ナレーター
銀河万丈、冨永みーな

鑑定士軍団
中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役)
谷野啓(「日本カメラ博物館」理事)
谷一尚(「岡山市立オリエント美術館」顧問)
川上紳一(岐阜聖徳学園大学教授)
 
 
 
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.