チューリップテレビ

番組詳細

金曜ドラマ「凪のお暇」(なぎのおいとま) 第10話

【9月20日(金) 22時00分~】 

主人公の大島凪 (おおしま なぎ) は、都内にある家電メーカーで働く28歳。
いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことを目標にしている “真面目で気が弱く優しい” 良い人代表の女性。
しかし、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう。「私の人生、これでいいのだろうか…」 と自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、住んでいたマンションも解約し、付き合っていた彼氏もろとも、関わっていたすべての人たちとの連絡も絶ち、コンプレックスだった天然パーマもそのままに、幸せになるため人生の再生を図ろうとする――。

誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうに… 凪の人生リセットストーリーが始まる!

2017年発売以来、累計発行部数250万部突破中の話題作をドラマ化!「空気を読みすぎる」アラサー女子の大島凪(なぎ)が仕事も彼氏も全て捨てて人生リセット物語!

番組内容

 

出演者

黒木華
高橋一生
中村倫也
市川実日子
瀧内公美
大塚千弘
藤本泉
水谷果穂
唐田えりか
白鳥玉季
中田クルミ
谷恭輔
田本清嵐
モクタール
松永拓野
ファーストサマーウイカ
   〇
片平なぎさ
武田真治
   〇
吉田羊
三田佳子

音楽

音楽:パスカルズ
主題歌:miwa「リブート」

スタッフ

原作:コナリミサト(秋田書店「エレガンスイブ」連載中)
脚本:大島里美
プロデュース:中井芳彦
演出:坪井敏雄
製作著作:TBS

公式ページ

◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/
◇twitter
@nagino_oitoma
https://twitter.com/nagino_oitoma

おことわり

番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。