チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2020年03月26日(木)

※富山県内のニュースです。


新型コロナ感染拡大で 観光関連団体が県に要望
動画を再生

 新型コロナ感染拡大で 観光関連団体が県に要望

(2020年03月26日 18時30分)

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う観光需要の減少で、県旅行業協会などが県に対し、緊急融資の支援などを求める申入れを行いました。

 申し入れを行ったのは、県旅行業協会や県ホテル・旅館生活衛生同業組合など県内の観光事業に関連する5つの団体です。

 要望書では、資金繰りに必要な緊急融資の支援、過度な旅行控えを避けるための正確な情報提供、旅行需要の回復のための大規模なキャンペーンの実施を県に求めています。

 日本旅行業協会富山地区委員会では、新型コロナウイルスの感染拡大に加え、東京オリンピックの延期によりイベントの中止や宿泊のキャンセルが相次ぎ、前の年の同じ時期に比べて、売り上げが9割減っているということです。

 石井知事は「この時期に海外や県外から人を呼ぶのは難しいが、県民が県内を旅行してもらえるよう協力したい」と述べました。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.