チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2020年03月26日(木)

※富山県内のニュースです。


 高岡のラーメン店 また狙われる  強盗の疑いで24歳男逮捕
動画を再生

  高岡のラーメン店 また狙われる 強盗の疑いで24歳男逮捕

(2020年03月26日 18時32分)

 25日夜、高岡市のラーメン店で強盗未遂事件がありました。

 このラーメン店では、先月も、包丁を持った男が店に押し入り現金を奪う強盗事件が発生していて、警察は、26日、強盗の疑いで高岡市の24歳の男を逮捕しました。

 「こちらの飲食店でふたたび強盗事件が発生しました。現在、県警の捜査員が鑑識作業を行っています。犯人と見られる男は、あちらの方向に自転車で逃げたということです」(記者)

 25日午後8時45分ごろ、高岡市横田本町(よこたほんまち)の「ありがとうラーメン」の従業員から「強盗が来た」と110番通報がありました。

 警察によりますと、男は店に押し入り、包丁を従業員に突きつけて、「動くな」と脅しましたが、店長がのぼり旗を使って抵抗したため、男は、何も取らずに自転車で逃走しました。

 店にいた従業員や客あわせて4人にけがはありませんでした。

 「また、怖いし。なんかそういう変な人間が近くにね」「おるんだったら本当に嫌な感じしますね」(近所の男性)

 このラーメン店では、先月13日にも、包丁を持った男が押し入り、現金15万円を奪って逃げる強盗事件があり、警察が捜査を続けていましたが、26日、高岡市金屋町(かなやまち)のアルバイト従業員・吉田湧貴(よしだ・ゆうき)容疑者(24)を強盗の疑いで逮捕しました。

 警察の調べに対し、吉田容疑者は容疑を認め、25日の未遂事件についても、犯行を認める供述をしているということです。

 警察が動機などを調べています。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.