チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2019年03月21日(木)

※富山県内のニュースです。


 八村選手 決戦の舞台で直前練習に臨む

(2019年03月21日 20時27分)

日本時間の22日初戦を迎える全米大学選手権に挑む富山市出身の八村塁選手が試合会場で前日練習を行い意気込みを語りました。

 

 バスケットボールの全米ナンバーワンを決める全米大学選手権の初戦を前に試合会場となるソルトレイクシティのアリーナで練習を行った八村選手。

 この日は練習の一部がメディアに公開され、八村選手はチームメイトともにシュートを放ち、コートの雰囲気を確認。

 22日の決戦の舞台で最終調整を行いました。

 八村選手「チームとしても気持ちが上がってきていて、練習も何回もして、シーズンにないくらい気合いが入ってきているのでいて、そのなかでまだ少しチームのオフェンスのところで今までのバスケが出来ていないところがあった。そこはこのトーナメント1試合1試合で戻していくのではと思う」

 また、試合会場のソルトレイクシティーの地形について記者から質問をされると…。

 八村選手「Qソルトレイクシティー山に囲まれているけど?」「似ていますね富山に。レイクもあるので思い出す。観ていてあってなる」

 会場で感じた地元の雰囲気を力に変えて八村選手は現地時間の22日初戦を迎えます。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.