チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

その他

2019年03月20日(水)

※富山県内のニュースです。


 富山市秋ヶ島では20℃!春本番の陽気に

(2019年03月20日 18時34分)

 20日の県内は晴れて青空が広がり春本番の陽気となりました。

 富山市の秋ヶ島で最高気温が20度を記録するなど県内6つの観測地点で今年最高となりました。

 20日の県内は高気圧に覆われて晴れ、日中の最高気温は富山市の秋ヶ島で20.0℃八尾で19.8℃と平年より4℃から8℃ほど高く4月下旬並みとなりました。

 また、県内10ある観測地点のうち6地点で今年最高を記録しました。

 このポカポカ陽気に誘われて、富山市の内山邸には薄手の服装でウメの花を見に訪れる人の姿が多く見られました。

 訪れた人はウメの香りを楽しんだり写真を撮るなどして思い思いに楽しんでいました。

 「暖かったので見に来ました。きれいです」「20日はいつもより一枚脱いで来たけど上着いらないくらい暖かいです」(見物客)

 内山邸によりますと、今年は暖冬の影響で開花が去年よりも20日ほど早かったものの、現在も花は見ごろで、今週末に開かれる茶会でも十分楽しめるということです。

 21日も日中の最高気温が富山で23度高岡の伏木で22度と高くなる予想ですが、気圧の谷の影響を受け天気は下り坂となりそうです。

 くもり時々雨で朝から昼前と夜遅くを中心に雨となる見込みです。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.