チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2019年02月28日(木)

※富山県内のニュースです。


  人気アイドルグループのメンバーが黒部市に 1日警察署長に大きな人だかり

(2019年02月28日 18時26分)

 人気アイドルグループのメンバーが黒部市を訪れ、1日警察署長を務めました。

 1日警察署長の行く先には、大きな人だかりが出来ました。

 28日。

 黒部市のショッピングモールに人だかりが・・・。

 登場したのは、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の「あーりん」こと佐々木彩夏さんです。

 今年4月に黒部市で大型ライブイベントを開催する『ももクロ』。

 このイベントがご縁で、黒部警察署から一日警察署長に任命されたのです。

 28日は来場者に、自転車盗難防止のためのカギかけなどを呼びかけました。

 「おばあちゃんもももクロ好きで」「あーりんも言ってたよって伝えたら」「もしかしたらもっと気おつけてくれるではないかと」(来場者)

 「実家とかカギかけていなかったりするので」「改めてみんなにもしっかりと自分たちから発信していけたらと」(来場者)

 また、挨拶の中で・・・。

 「マネージャーさんに、あと2分だよって」「2分前からスタンバイしてもらって」「パン屋さんでクイニーアーマンシューを食べました」「クイニーアーマンシューが大好きで」(佐々木さん)

 イベント終了後、早くもあーりん効果が!「なかったです」「また来るのでその時に買おうと思います」(ももクロファン)

 4月のイベントを前に、早くも影響力の大きさを見せつけました。

 期待が一層高まる大型ライブイベントは、黒部市の宮野運動公園で4月20日から2日間の日程で開かれます。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.