チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

スポーツ

2017年06月14日(水)

※富山県内のニュースです。


 社会人野球 伏木海陸運送 都市対抗へ「悲願の初勝利を」

(2017年06月14日 17時41分)

 都市対抗野球への出場を決めた伏木海陸運送の硬式野球部がチューリップテレビを訪れ、「2年連続で大型補強をした今シーズンこそ悲願の初勝利を」と抱負を語りました。

 チューリップテレビを訪れたのは、伏木海陸運送・硬式野球部の太田俊之部長と中島大悟監督、田中翔主将など5人です。

 伏木海陸運送は、今月12日に行なわれた都市対抗野球2次予選の北信越地区大会・決勝で富山ベースボールクラブを下し、5年ぶり4回目の都市対抗出場を決めました。

 チームの武器は、北信越予選を無失点で勝ちぬいた堅い守備と、チャンスを確実にものにする打撃力です。

 しかし、都市対抗の過去3回の戦績は、すべて初戦敗退。

 2年連続の大型補強で若返った伏木海陸は、チーム悲願の初勝利を目指します。

 「もう一度、打撃のつながり、守備の強化を意識してやっていきたい。ドームで勝つそれだけです。」(田中翔主将)

 「やはり全国の強豪チームですので、もう1つ2つギアをあげないとなかなか勝てないですので、そこの意識を高めてまだまだレベルアップして望みたいです。何がなんでも何がなんでも勝ちたい。とにかく勝ちたいです」(中島監督)

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.