2018年10月30日 高岡市立平米小学校5年生

 

高岡市立平米小学校5年生です。

社会科の「情報産業とわたしたちのくらし」の学習で、放送局で働く人がどのように番組を作っているかや、工夫・努力・願いなどを調べにきました。

 

@

2018年10月23日 岐阜県高山市立中山中学校2年生

 

中山中学校2年生では、「サムライルート」として、外国人観光客に人気のルートである「金沢―富山―高山―松本」での研修を通して、観光客の動向、外国人観光客への対応、これからの観光地としての在り方などを学んでいます。

私たちの班は富山担当で、テーマは「情報」です。

今日は、富山の魅力をいっぱい見つけたいと思います。

@

2018年10月9日 砺波市立庄東小学校5年生

「挑戦!NO.1!」を学級目標にがんばる、元気いっぱいの35人です。

 

 

 

@

2018年8月21日 大山地区女性防火クラブ

大山地区に住む女性を中心とし、地域の防火意識の高揚等を目的として活動している団体です。

消防機関の見学に併せて貴社を見学させていただき、クラブ員に対する防火思想の普及啓発とともに、

災害発生時におけるマスメディアの重要性を勉強できれば、と思っております。

 

 

@

2018年8月2日 2018 読売新聞夏休み社会見学会

読売新聞夏休み社会見学会のみなさまが、来てくれました!

 

 

@