とやまメモらナイト:2013年5月放送分

2013年5月放送分

ふるさと大好き! 富山置県130年

富山県が誕生して今年で130年を迎えました!
節目の年を記念して、県ではさまざまなイベントを企画しています。中には無料開放される施設もありますよ。
この機会に県内を巡ってふるさとの魅力を再発見しませんか?

2013.5.5放送

楽しく!気軽に、スポーツ!

今回のテーマは、「もっと気軽にスポーツを楽しもう!」。
5月19日に、県総合体育センター周辺でさまざまなスポーツのイベントが開かれます。
ウォークラリーやトランポリンの体験教室など子どもから大人まで楽しめる企画がいっぱいですから、みなさんぜひ参加してみてくださいね!

2013.5.12放送

立山へ行こう!

今回のテーマは立山カルデラ砂防博物館で開催中の
『立山へ行こう!〜より楽しむコツ、博物館が教えます〜』。
立山の地形ができた歴史や秘密を紹介します。
ここで学んだあとにアルペンルートに行くと立山の大自然が一層楽しめますよ!

2013.5.19放送

まち歩きモデルコース

県が北陸新幹線の開業に向けて設定した
“まち歩きモデルコース”を紹介します。
富山、高岡、黒部に設定されたコースは全部で7つ。
まちの自然や歴史文化など見所がいっぱい詰まった地図を片手に、小さな旅へ出かけよう!

2013.5.26放送

2010年3月以前の放送はこちらからご覧いただけます。